高知のジビエ「猪肉のすき焼き」を作りました。 2016/04/26

お友達のハンター女子から頂いた猪肉のお料理part2です。
前回は若い雌のお肉でしたのでBBQで頂きました。

今回は雄の大きなもの。

image

肉質がしっかりしていて脂部分も多いので「すき焼き」にしました。

包丁が滑りやすいですが、手切りでお肉をスライス。かなり上手に切れました(笑)

image

お野菜るは、今季最終の入荷という「にんにく葉」、高知の在来野菜「潮江菜」、他にも原木椎茸などたっぷり用意。

image

猪のお肉は見た目と違い軽くて、豚肉や牛肉よりカロリーも低いと言われ、意外とあっさり頂けます。

とっても美味しいー。

image

残り半分は茹で汁と一緒に冷凍。
また違うお料理にします。

楽しみです!image

logom3