andouillette 〜アンドゥイエットを頂きました。From paris 2016/12/14

初のアンドゥイエットを頂きました。
アンドゥイエットとは、豚の腸に豚の内臓を色々と詰めてソーセージ状にしたものです。
早い話、豚ホルモンの詰まったソーセージ。

フランス人、特に田舎の方の方には大人気のお料理だそうですが、日本人では苦手な方が多いそう。

今回はかなりのチャレンジャー的な感じでしたが頂いてみました。

メニューのアンドゥイエットの文字の横にAAAAAが5つ並んでいるのですが、これは最高級アンドゥイエットの証だそうです。

さて、見た目は普通のこんがり焼けたソーセージ。

img_6228

ナイフを入れると…出てくる出てくる内臓が(笑)
お味は日本にもある豚軟骨の風味が100倍くらいキツくなった感じです。

img_6229

けっこう嫌いじゃない。
案外好きかも。
と思いましたが、何せ量が多くて…。
これの1/4の量だったらずっと好きでいられたかもしれないのに(笑)

初アンドゥイエットは、ぐいぐいと押してくるちょっとtoo muchなお料理でした。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3