「PIERRE HERMÉ PARI(ピエール・エルメ・パリ)」へ伺いました。 From Paris 2016/12/28

パリに来たらやっぱり一度は頂きたいエルメのケーキ。

img_7755

可愛いケーキがたくさん。

img_7785

img_7746

今回はラッキーな事にいつも早くに売り切れてしまうイスパハンのクロワッサンも買えました。

◯クロワッサンイスパハン
エルメを代表するケーキ「イスパハン」のクロワッサン版。トレーに乗せて運んでいる時から薔薇の香りがします。
パンと言うよりお菓子の領域。パイ生地のようにサックリしながらクロワッサンの歯切れを感じる、世界で1番エレガントなクロワッサンです。

img_7784

◯タルト アンフィニマン シトロン
レモンのジューシーさと香りを、濃縮して閉じ込めたようなタルト。タルト生地もデコレーションされたピールも存在感がありながらも口に残るような事は無くクリームと一体化します。

img_7782

◯アガペ
ソフトなパンデピスの生地とスパイスの効いたドライフルーツのコンフィとレモンムースの構成。古典的なパンデピスがエルメにかかるとこうも変身するのかなという絶品さ。スパイスとレモンムースの酸味が絶妙なお味を作っています。

img_7783

やっぱりピエールエルメは別格。
素晴らしいです。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3