Parisのごはんだからちょっとパリらしく。 2016/06/01

ちょっとパリらしいお料理を作りました。

と言ってもお肉屋さんで買ったボリュームのありすぎるアントレ2品がある為、あとはシンプルです。

○マテ貝とホワイトアスパラガス
下ごしらえしたホワイトアスパラをバターでこんがり焼き、マテ貝とハーブ(エシャロット、オニオン、イタリアンパセリ)で蒸し焼きに。アスパラの茹で汁を使って味わい深くしました。

image

○お肉屋さんのホロホロ鳥のパテ」
「Pate de Pintade Forestiere」

image

○お肉屋さんのハムのテリーヌ
「Jambon de Bourgogne」

image

○エイヒレのムニエル
クリームソースにするか迷いましたがエイヒレはムニエルにしました。ジロール、ホワイトマッシュルーム、ブラウンマッシュルームもソテーにしました。

image

フランスはバターが美味しいのでシンプルに素材とバターの風味をいかしたお料理でも十分満足できます。

デザートはケーキ。
これはまた後ほど。

From Paris

logom3