『Jean Millet(ジャン・ミエ)』へ伺いました。 2016/06/12

『Jean Millet(ジャン・ミエ)』

私が20歳位の頃、パリに行く事ができたら行ってみたいと憧れた『Jean Millet(ジャン・ミエ)』

憧れていた事すら忘れてしまうほどに年月が経ち、でもなぜか今回思い出し(笑)

忘れていながら図々しいですが、念願叶って訪問しました。

image

聞く所によると、2014年にサダハルアオキさんがシェフになられてリニューアルされたそう。
もう少し早く思い出しておけば…。

確かに並んでいるケーキがサダハルアオキさんっぽいです。

image

image

でも、昔ながらのレシピを使っているケーキもあるとの事で…大好きな「タルト・オ・シトロン」を頂きました。これが私のイメージする「タルト・オ・シトロン」を絵に描いたようにぴったりのお味。
素晴らしく美味しかったです!

image

もうひとつ、サダハルアオキさんらしい?「オペラ・フランボワーズ」も頂きました。

image

奥にはサロン・ド・テもあったので、またゆっくりお茶をしながら頂きたいです。

裏切る事のない昔の想い出との再会になりました(笑)

From France

logom3