10月より大掃除スタート。 2016/10/21

10月より大掃除をスタート。

私のお掃除の鉄則は
「嫌いな所(大変な所)から先にやること」

美味しい物は後回しなんですけどね(笑)

と言う事で、まずはキッチン正面の2m以上はあるレンジフードからはじめました。

ステンレスの鏡面なので、ちょっと触った指紋でも目立つのです。

汚れはたいした事無いのですが、拭きあとが残らないための仕上げの乾拭き作業が大変。

天井からなのでバンザイして必死でこするので腕がパンパンになります…。
人には見せらない姿です。

でもそのお陰で「曇りひとつないピカピカ」になりました。

img_4836

さて、次はどこをやりましょう。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3