10月のお料理基本コースと男の料理コース1回目のレッスンです。2016/10/21

10月のお料理基本コースと男の料理コース1回目のレッスンです。

身体の温まる韓国風のメニューにしました。

◯韓国風厚揚げの五目炒め
たっぷりのお野菜と厚揚げをコチュジャンベースのソースで炒めました。厚揚げの下処理の仕方はこれからのおでん作りにも応用できます。

大きなフライパンで炒めています。
頑張れ!

image

image

◯手羽先の色々な海藻と卵スープ
トロトロに煮込んだ手羽先にたくさんの種類の海藻を入れふんわり卵でとじました。教室では、自然の素材の旨味を引き出しインスタントのスープなどは使わずにお料理しています。

image

◯さつまいもの生姜シロップ煮
さつまいもを生姜を効かせたシロップで甘く煮ました。主菜の五目炒めの箸休めになります。このお料理もおせち料理に応用できます。

image

お料理基本コース、男の料理コースではお野菜の切り方など基本からレッスン致します。

image

そろそろお野菜が秋冬物に変わりますね。
葉物野菜や根野菜、お大根など…コトコト火にかけるお料理が楽しみです。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3