11月のお料理基本コース2回目のレッスンです。 2016/11/28

11月のお料理基本コース2回目のレッスンメニューです。

旬の食材をたっぷり使ったボリューム満点のごはんがすすむ洋食をレッスン致しました。

image

◯ミートオムレツきのこのデミグラスソース
お肉や玉ねぎ、ハーブをたっぷり包み込んだオムレツに色々なきのこが入ったデミグラスソースをかけました。下に敷いたもやしのシャキシャキ感がアクセントになります。熱々の鉄板に乗せて盛り付ると食卓でも冷めずに召し上がって頂けます。

image

◯あさりとじゃがいもとほうれん草の蒸し煮
ちょっと変わった組み合わせのじゃがいもとあさりですが、あさりの旨みをじゃがいもが吸い込んでとっても美味しいんです。バターとガーリックの香りも食欲をそそります。

image

◯カラフルツナサラダ
手作りのマヨネーズでカラフルなお野菜の細切りとひじきを和えました。コーンの甘みがよく合います。カフェ風ごはんお野菜やひじきが苦手なお子様にもおすすめです。

image

レッスン後は、皆様お楽しみのごはんの時間です。

image

急に寒くなりました。
バランスの良いお食事で身体の中から風邪予防して下さい。

お料理基本コースでは、旬の食材の選び方、お出汁のとり方、切り方、器の選び方など…お料理の基礎を楽しく美味しくお稽古致します。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3