10月のお料理基本コースと男の料理コース2回目のレッスンです。 2016/10/21

10月のお料理基本コースと男の料理コース2回目のレッスンです。

ハロウィンメニューです。

食材にもハロウィンカラーがたくさんです。
image

◯ハロウィンのかぼちゃミートサラダ
ハロウィンカラーの紫キャベツ+キャベツ+人参の千切りの上にしっかりめに味付けした和風ミートソースをかけて、蒸したかぼちゃを乗せます。混ぜ混ぜしながら頂きます。作る前は「出来上がりが想像つかない!」と仰っていた生徒さんも「美味しいー!」と人気のあった1品です。

image

○四方竹とちりめんじゃこのペペロンチーノ風
煮物より簡単に四方竹をお料理できないかな…と考えた1品です。にんにく、鷹の爪、オリーブオイルで炒め、塩、ブラックペッパーでお味をととのえ仕上げにたっぷりのパセリを。素材のお味を生かしたシンプルなお料理です。ビールやワインにも合います。

image

◯オレンジの Jack-o’- Lantern 白玉フルーツバスケット
オレンジをジャック・オー・ランタン風の器にしました。生徒さん、お顔をくり抜くのに必死でした(笑)
中には白玉団子やたくさんのフルーツを詰めました。

image

お料理基本コースと男の料理コースでは、食材の選び方や切り方、炒め方など基礎から丁寧にレッスン致します。

image

レッスンの後は皆さんお楽しみのお食事タイムです。

image

季節の行事などを取り入れながら楽しくレッスン致します。
これからは、クリスマスやお正月料理などが続きます。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3