5月のお料理基本コース1回目のレッスンです。 2016/05/17

今月のお料理基本コース1回目レッスンは、ピザトーストや旬のお野菜を使った洋食メニューです。

1品目は

『スリーミートピザトースト』

サラミ、ベーコン、ソーセージの3種類のお肉を乗せた豪華版。なだれが起きる位に具だくさんです。

image

手作りピザソースはコクもありながらフレッシュな味わい。保存もできますのでお家で気軽にピザを作って頂けます。

image

2品目は
『アンチョビとじゃがいものエッグガレット』
じゃがいもを細切りにしてアンチョビを加え隠し味を加えてカリッと焼きました。人気のあった1品です。

image

3品目は
『海老とズッキーニとエリンギのガーリック炒め』
旬のズッキーニの炒めものです。海老の旨味とガーリックが効いてパスタを加えて主食にもできます。海老の下処理などもレッスンしました。

image

時々登場するパンメニューも人気のレッスンです。

レッスンを重ねると、旬の野菜をふんだんに使い栄養バランスの良い献立を立てられるようになります。

レッスンの後は、ゆっくりとお食事の時間を過ごして頂きます。

生徒さんの一番楽しみな時間かも(笑)

image

logom3