10月のお料理基本コースの食材です。 2016/10/20

10月のお料理基本コース1回はこんな食材でレッスン致しました。
できるだけ多くの品目を摂る事ができるようにしております。

img_4707

手羽先のスープの取り方もレッスン予定です。

img_4755

これだけたくさんの手羽先を入れると、冷めたお鍋を逆さかにして振っても大丈夫なくらいゼラチン質でガチガチになります。
お肌にも良いですね。

そんなスープの前を生徒さんは通るたびにクンクンして(笑)
「良い香り〜。美味しそ〜。」って言って下さいます。

スープはもちろん、これでラーメンや水炊きを作っても最高に美味しいです。

キッチンにスープのお鍋がかかっていると幸せな気分になります。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3