4月のお料理基本コース2回目のレッスンは中華料理です。 2016/04/22

今月2回目のお料理基本コースのレッスンは中華料理でした
今回も新鮮な食材をたっぷりご用意しましたよ。

image

主菜は「ごろごろ青椒肉絲(チンジャオロース)」通常は材料を細切りにしますが、旬のたけのこを細く切ってしまうのはもったいないので、全ての材料を大ぶりにしてみました。それぞれの食感も楽しめ、切る手間も省けて一石二鳥の1品です。

image

副菜のひとつは「絹さやの卵炒めの帆立貝柱あんかけ」
大好きな絹さやの卵炒めに帆立貝柱のあんをかけて中華風にアレンジ。生徒さんにも人気がありました。

image

もう1品は「きゅうりのピリ辛付け」
薬味たっぷり、酸味、辛味のバランスが良いレシピです。常備菜にもできますので、これからの季節に重宝して頂けると思います。

image

レッスンの後は試食タイム。量もたっぷりご用意します。

image

中華料理は、調理時間も短くすみますし、ごはんもすすむし(笑)お料理教室で人気のレッスンです。

logom3