4月のパンコースレッスンです。2016/04/20

今月のパンクラスでは 、「ライ麦のツォップフ」と「有機豆乳のまめパン」を作りました。
「ライ麦のツォップフ」は、4つ編みにして大きく成型します。この4つ編みが慣れないとなかなか難しいようです(笑)

image
焼き上げはセミハードに表面はカリッと仕上げます。
image
「有機豆乳のまめパン」は対照的に色をつけない白パン仕上げです。

生地重量より多いお豆を包むのはちょっと大変ですが、手作りならではのリッチな仕上がりに。

image

大福のようにふわふわの食感に焼きあがりました。

image

レッスン後には、「旬のアスパラガスとソーセージのソテー 温玉ソース」とパンで試食タイムです。image

パンクラスでは、それぞれ作ったパンは全てお持ち帰りできます。今日は、ビッグなライ麦のツォップフを1本と、まめパンは7つずつお持ち帰りに頂きました。

logom3