11月のパンコースのレッスンです。 2016/11/15

11月のパンコースのレッスンメニューのご紹介です。

◯ホテル食パン
リッチな生地のホテル食パンを作りました。
こね上がりの生地も赤ちゃんのお肌みたいにすべすべぷっくりです。
変形の山型成形でクープを入れて、あまり焼き色をつけずに焼成します。

image

ソフトな食感のバターが香るパンです。

image

◯ホールウィートチョコレートチャンクスコーン
スタバ風のアメリカンタイプのスコーンを作りました。

image

生地に全粒粉を混ぜてざっくりと仕上げました。大きく砕いたチョコをたっぷり入れます。市販の倍は入っています(笑)こんな事が出来るのも手作りならではです。

image

パンコースでは、2種類のパン作りを学びます。

作ったパンは全てお持ち帰り出来ますのでご家族やお友達と楽しんで頂けます。
今回はホテル食パンを一斤、ホールウィートチョコレートチャンクスコーンは8個お持ち帰り頂きました。

レッスン後には試食分のパンと私が作る軽食を召し上がって頂きます。
今月は、ボンゴレビアンコでした。

image

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3