12月のパンクラスのレッスンです。 2016/12/7

12月のパンクラスはクリスマスという事で特別にケーキ作り。

「洋梨とあんずのタルト」を作りました。

img_5939

アーモンドクリーム生地が隠れるくらい沢山フルーツを乗せて、 Parisで見かけるアプリコットタルトのようにわざとあんず部分にしっかり焼き目をつけています。

img_5963

焼きあがったらアプリコットジャムをたっぷり塗ってつやつやに仕上げます。

img_5993

このケーキ、以前は年末のご挨拶がてらに10台くらい焼いていました。

紅白を見ながらとかお正月のお茶の時間とか…日持ちもするので喜んで頂ける贈り物になります。

今年も実家の長崎へ冷凍して送ります。
暮れまでもつかな(笑)

ケーキは作るのもプレゼントするのも夢があって楽しいです。

img_5972

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3