みませ祭りでちらし寿司を作りました。 2016/11/1

高知のよさこい節にもある「御畳瀬(みませ)」
小さな漁港の町です。

ここで「みませ祭り」がありました。

img_5192

昔懐かしい出店もあります。

img_5190

今回はご縁がありボランティアでちらし寿司作りをお手伝いしました。

100個近い薄焼き卵を作りましたよ。
筋肉痛になりました(笑)

img_5128

ミルフィーユみたい。

img_5139

仕上がったちらし寿司です。

img_5610

高知にはその土地、その土地で小さなお祭りがたくさんあり、美味しい郷土料理を召し上がって頂けます。

img_5194

img_5193

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3