キャビア専門店「Petrossian 〜ペトロシアン」へ。From Paris 2016/12/16

お夕飯のお買い物でとんでもない事が起こりました。

行ってみたかった7区にあるキャビアのお店「ペトロシアン」。
てくてくと歩いて伺いました。

img_6399

1缶で高級車一台が買えるキャビアが売っているとは聞いてましたが、私の目的はこちらのスモークサーモン。

img_6403

まあ、スモークサーモンなら買えるでしょうとショーケースを見たら、たくさんの種類のサーモンがずらり。

お店の方に聞いて頂いて、1番ポピュラーな(あまり高級そうにないもの)を購入しました。

img_6406

薄いスライスを4枚だけ。

そしてお支払いが60ユーロ!!
1枚約2000円!
〆て8000円也‼︎

つらすぎます…。

帰りにはCHANELの紙袋より立派そうな袋に入れて下さりドアマンがドアを開けて下さいました…。
お支払いの場所の方も立派。

img_6456

もう2度と伺えないかなと写真をたくさん撮ってきました(笑)
ゴージャスなパリのお買いもの風景です。

トリュフとフォアグラのコーナーも。

img_6404

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3