パリの中華料理店「MIRAMA(ミラマ)」From Paris 2017/1/18

パリ5区カルチェラタンにある中華料理店のミラマでお夕飯を頂きました。

IMG_8833

いわゆる大衆中華ですが、こちらのお料理が大好きで、パリに来たらどうしても行きたいお店です。

特に海老ワンタンはどなたも注文している一品。
ぷりんぷりんの食感とこれ以上無い海老らしい味。
どうやって作っているのかなぁ。

◯海老ワンタン
絶品です

IMG_8834

◯広東風鴨ロースト
鴨を吊るしてローストしたもの。パリパリの皮とタレのお味も美味しいです。

IMG_8835

◯焼き飯
これがまた美味しい! 世界で1番好きな焼き飯かも。

IMG_8837

◯季節野菜の炒めもの
菜の花の塩炒め。絶妙な味付けと炒め具合です。日本も菜の花出てきているでしょうね。

IMG_8838

◯焼きそば
シンプルですが超細麺で美味しい。

IMG_8836

◯牛肉と搾菜の炒めもの
今回はじめて頂きましたが美味しかったです。
これはお料理教室でアレンジしてレッスンします。

IMG_8839

せっかくパリなのに中華って感じもしますが、それでも伺いたいお店です。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3