お得な出来事。From Paris 2017/1/3

嬉しかったこと。

赤い実物に目がない私。

日本でなかなか手に入りにくいフレッシュなフランボワーズをパリではしょっちゅう買っています。

いつも伺う商店街で大体1個が3.5〜4ユーロくらい。

それが昨日伺った商店街では1個2ユーロ、3個で5ユーロではありませんか。

でも痛みやすいし3個もいらない。
いちごも欲しいし…。

残念…と思いながらおとなしく1個ずつ買おうとしたら、お店の方が3個買えば5ユーロなのにと言い出して迷って固まった私,

そうしたらなぜかいちご3個にフランボワーズ2個で5ユーロにしてくれるって!

ひとつ1ユーロですって!
物価の高いパリでは1ユーロではなんにも買えない。

だったら買います!(笑)

今の所、今回のパリで1番心臓がドキドキした瞬間でした。

img_8069

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3