「シェーブルチーズ(山羊のチーズ)」From Paris 2017/1/6

元旦からのお泊まりでは、お土産にたくさんのシェーブルチーズを頂きました。

地元のご友人が作られているそうです。

せっかくパリに来てもチーズもワインもケーキも食材も…なかなか冒険できずに、食べた事があるようなものばかりを選んでしまう私。

シェーブルも後回しにしてしまうチーズだったので、1度にこんなに食べ比べる機会はありませんでした。

これらを頂いてシェーブルのイメージ一新。

瑞々しくフレッシュ、なめらかだけど濃厚。
ホコホコしても口どけが今までと全然違います。

はじめてお料理(クリームパスタ)にも使ってみて、思った以上に酸味が残るので工夫が必要だなぁと考える事もできました。

地元の方に色々な事を教えていただけるって何よりも勉強になりありがたいです。
周りの皆様に感謝です。

img_8226

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3