「Casse-Noisette」へ伺いました。From Paris 2017/1/6

パリのオペラにできたばかりのパティスリー「Casse-Noisette」へ伺いました。

img_8312

お店はたくさんのお客様でいっぱい。

img_8311

img_8313

こちらのカヌレの焼き型をしたケーキがどうしても頂きたかったのです。
でも美しそうなケーキもたくさん。

img_8316

カヌレ型のケーキと他をもうひとつ…と思っていたら、カヌレ型が銅色と金色の2種類!
悩んだ挙句この2つを頂く事にしました。

img_8314

銅色の方は、ホワイトチョコレートの型にバニラのムースとキャラメルソース。
金色の方は、ブラックチョコレートの型にショコラのムースとパッションフルーツソースでした。

img_8317

2階にあるサロン・ド・テ(カフェスペース)では、人数分よりたくさんのケーキを買って撮影している方がたくさんいらっしゃいました。

堅苦しくなくて美しい。
そんなパティスリーでした。

季節のガレット・デ・ロワもありました。

img_8315

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3