『親鶏とししとうの焼き鳥風炒め』を作りました。 2016/05/09

これから旬をむかえる高知のししとうを使った『親鶏とししとうの焼き鳥風炒め』の作り方をご紹介致します。

①親鶏のモモ肉とムネ肉、ししとうです。

image

②ししとうは種が口にさわるので、半分に切って種をとっています。これはお好みで。にんにくは大きめのみじん切り。今の新にんにくならそのままで良いですね。

image

③写真がかなり煙っていますが(笑)鶏肉に塩、ブラックペッパーをふり、こんがり焼いたらにんにくを加えて更に炒め、焼き鳥のタレ風の甘辛味の合わせ調味料を加え煮詰めます。最後にししとうを加えると色、食感が残ります。

image
④お好みで七味をかけたら出来上がりです。

image

お味はそのまんま焼き鳥です(笑)

もちろん普通の鶏モモ肉でも美味しくできます。
お料理のご参考にして下さい。

logom3