10月の「おもてなし料理コース」のお料理です。 2016/10/10

10月のおもてなし料理コースのレッスンメニューをご紹介致します。

まずは前菜1品目。
◯かぼちゃのバターグリル トリュフソルト
1品目はハロウィンメニューです。かぼちゃをバターたっぷりでグリルして甘くほっくり焼きました。仕上げにParisのMaison de la Truffe ( メゾン・ド・ラ・トリュフ)のトリュフ入りソルトをかけるとトリュフの香りが漂います。
image

前菜2皿目。
◯焼き茄子のマリネと生ハム 葡萄添え
とろっと焼いた焼き茄子をマリネして生ハムで巻きました。シャインマスカットとピオーネを添えて。
image

メインのお魚。
◯ハーブサーモンのとろとろオープンオムレツ
旬のサーモン、ベーコン、フレンチフライ、ほうれん草、玉ねぎのソテーし、とろとろの卵をソースのようにからめて頂きます。
image

メインのお肉。
◯チキンブレストモッツァレラチーズ&色々なきのこのソテー
鶏胸肉をふんわりジューシーに焼き上げるレッスンです。仕上げにモッツァレラチーズを乗せてバルサミコ風味のきのこのソテーを合わせました。
image

デザート。
◯梨とチアシードのハニーヨーグルト
きっと梨の食感と合うなと思っていたチアシード。ヘルシーなデザートに仕上げました。
image

◯食後のハーブティー
フランスの有機無農薬のデトックス効果のあるハーブティーをご用意しました。
image

「おもてなし料理コース」では、お家で簡単に作ることのできるコース料理をレッスン致します。
image

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3