フランスの冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』 2016/11/15

フランスの冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』が日本に出来たようですね。

イオン店舗内では販売されていましたが独立店舗ははじめてのようです。

パリの街中に沢山あって、私も行った時にはお世話になります。

img_5583

お店の中は見事に冷凍食品ばかりでかなり殺風景。
でも品揃えは多くて、冷凍野菜や加工したお料理、デザートまでなんでも揃います。

img_5584

私は、パリではすぐに新鮮なお魚が手に入りにくいので、主に冷凍のお魚を購入しています。その中でも一番のお目当は鰹の切り身の冷凍! 生食できるのでこれを使って「鰹の漬け丼」などを作ります。

この時買っているのは、鰹、鯖の切り身、シーフードミックス(ヨーロッパらしくムール貝入り)、スモークサーモンにアイスクリーム。

img_9276

それと大好きな海老!
海老は殻の背中部分に切り目があり背ワタもとってあります。

img_5585

1号店は青山にできているのでちょっとお洒落で高級路線?
さて、日本で定着するのでしょうか。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3