楽しみな高校生への授業② 2016/11/20

今週はずっと外部のお仕事でした。
昨日は丸の内高校の授業へ。

授業内容は、テーブルコーディネイトと実習のクリスマスデコレーション作り。

皆さん自由な発想でとっても素敵なものが仕上がりました。

それと丸の内高校でいつも感心する事があります。

面識のない私にも、廊下ですれ違う生徒さんが100%「こんにちは!」と気持ち良く挨拶して下さる事。

お陰でいつも清々しくモチベーション高く授業をさせて頂いています。
これって外部から伺う者にとっては何よりありがたい事です。

挨拶って相手を思いやったり気遣いの第一歩だと思うし「何かを作る」には欠かせない大切な気持ちだと思うのです。

社会人になってもいまのままに頑張って欲しいです。

今年もありがとうございました。

img_5597

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3