「明治おいしい牛乳」を使ってタイアップレッスンを行いました。2017/2/25

2月のおもてなし料理コースでは、(株)明治様の「明治おいしい牛乳」を使ったタイアップレッスンを行わせて頂きました。

バレンタインメニューに「明治おいしい牛乳」を使用したお料理を2品取り入れました。

まずはシンプルながらじゃがいもと「明治おいしい牛乳」の素材感がいきる「じゃがいものポタージュ」

IMG_0220

真っ白な仕上がりにパセリとピンクペッパーをアクセントに散らしました。

IMG_0186

IMG_0219

もう1品は、「チキンのコーンチーズクリーム煮 パイを添えて」
「明治おいしい牛乳」にクリームコーンとクリームチーズを加えてシチューのようなとろみをつけます。
バターや小麦粉を使っていないので軽い仕上がりです。

IMG_0190

「明治おいしい牛乳」を使ったお料理に合うパイを添えて崩しながら召し上がって頂きました。
バレンタインらしくパイはハートに!

IMG_0191

朝ごはんやお料理に欠かせない「明治おいしい牛乳」
使い方のバリエーションを増やして楽しみたいですね。

IMG_0218