パリの中華料理店「家常菜館 Le Lac de l’Ouest」へ伺いました。From Paris 2017/3/30

日々続く肉体労働の為、元気をつけに今日は大好きな中華へ伺いました。
私がお料理できないとはかなりの疲れであります。

こちらのお店はほぼ毎回伺う安定の美味しさです。

名物の肉鍋。
グツグツ土鍋で出てきます。
見た目ほど辛くなくアッサリ。なんと表現して良いかわからない美味しさ。

IMG_1285

こちらの海老は見た目の1000倍は美味しいです。

IMG_1286

豚モツを高菜と甘長とうのようなもので炒めたもの。

IMG_1288

鶏肉の炒めものサクッととしています。

IMG_1289

ピータン豆腐も美味しいです。

IMG_1287

ロゼワインと頂きました。
大満足で疲れが吹き飛びました。

いつもシャッターが降りかけですが営業しています。

IMG_1380

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3