パリのお夕飯。 From Paris 2017/1/10

パリのお夕飯。
和食です。

◯一口ステーキ おろしポン酢で
ビフカツで残ったサーロインを焼きました。お料理教室の生徒さんのお父様のご実家安田町のゆの酢で作ったポン酢がこちらで好評です!
◯高野豆腐と絹さやの卵とじ
◯きゃべつの胡麻和え
◯数の子
◯もずく酢 高知の生姜たっぷり
今回はじめて持ってきた乾燥もずくと乾燥めかぶが大活躍。
◯たけのこと人参の煮物
◯高知のなまぶし
◯柚子大根と甘酢しょうが
◯えのきとわかめのお味噌
◯雑穀米

IMG_8457

こちらで和食を作っていて思うこと。
日本で使っているものと同じお昆布、鰹節を使ってもお出汁が出にくい。きっとお水の関係だと思います。こんなことが多々あります。

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3