パリだけど韓国ごはん作りました。From Paris 2017/3/30

パリへ高知の天下味さんの「チゲ鍋の素」と「カクテキ」を持って来ました。

このチゲ鍋の素はかなり本格的に韓国のお味を再現しているそうで、お鍋だけでなく炒め物や煮物など、万能調味料として使えます。

調味料と言えどもきっと1つ1つの合わせている材料がフレッシュで良いものなんだなと感じるお味。
お野菜やお肉、お魚のお味を引き立ててくれます。

まずはお野菜をたっぷり入れた「ダッカルビ」を作りました。
世界一?辛いものが苦手というフランス人も美味しいと召し上がってくれました。
カクテキもフレッシュでジューシー。

美味しいものは万国共通です。

◯ダッカルビ(天下味・チゲ鍋の素)
◯カクテキ(天下味)
◯もやしのナムル
◯ほうれん草のナムル
◯大根と人参のナムル
◯ズッキーニのナムル
◯大根キムチ
◯お豆腐とわかめのパクチースープ
◯パリの文旦?とラズベリー

ロゼワインを合わせて頂きました。

IMG_1220

《お知らせです》
お料理基本コース週末土曜日クラスをはじめました。楽しいお料理で休日をスタートしてみませんか。

logom3