「アボカド納豆のお豆腐胡麻ソース 生姜たっぷりのせ」を作りました。 2016/04/30

G.W.が本格的にはじまりましたね。

今日は、身体に良いものを詰めこんだヘルシーで美味しい「アボカド納豆のお豆腐胡麻ソース 生姜たっぷりのせ」を紹介致します。

BBQのサラダ代わりにも良いと思います。
①アボカドを半分に切り種を抜きます。

image

②納豆に付属のタレとしっかりめにお醤油で味付けします。

image
③男前みたいな濃厚タイプのお豆腐をソースのように崩して乗せます。

image
④この上にごまだれをかけ(市販のものやゴマドレッシングでもOK)さらに大量の生姜のすりおろしをのせたら出来上がりです。

image
最後のごまだれがお味をまとめてくれて、たっぷりの生姜がさっぱりとさせてくれます。

是非作ってみて下さい。

logom3